2009年03月20日

横浜開港150周年「開国博Y150」 のテーマソングは?

横浜開港50周年を祝して作られた歌って 何だか皆さん知ってますか?

 実は、今でも横浜市民に愛され 浜っ子ならまず歌える 横浜市歌が記念祝祭にて披露されたそうです。
わが日の本は島国よ・・のあの歌です。 1909年明治42年のことです。

 作詞は、あの有名な森鴎外で現在でも市民に歌い継がれて、開港記念・卒業式や市大会などの行事で演奏・斉唱されています。

では、今年の開港150周年記念「開国博Y150」のテーマソングを、誰が作って歌うのか皆さん知ってますか?

そうです 「ゆず」です!

二人とも生粋のハマっ子で、伊勢佐木町にあった松坂屋前の路上で行っていたライブが話題を呼び、メジャーデビューを果たしたのは、有名な話ですよね。
 そんな 「ゆず」がこの大役を任されました。
広がりがあり気持ちの良い 「ゆず」らしい曲に仕上がっていて 未来の横浜を思い浮かべながら聞けるらしいですよ!
早く聞いてみたいですね。横浜開港150周年記念テーマソングに起用される「未来」(作詞・作曲/ゆず)を収録したCDも好評発売中!

横浜市歌みたいに100年も皆に歌い継がれる曲になったらいいですね。そしたら、横浜の未来も明るく 幸せですよね。
今年の紅白は、是非この曲で出場してほしいてですね。

 ちなみにmannより2歳年下の「ゆず」ってあらためて凄いなノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!と思います。自分も人生頑張らないと(T_T)

自分にも応援おねがいします!
人気ブログランキングへ



mann2945 at 21:04│Comments(0)TrackBack(0) 横浜開港150周年までに〜ゆず「みらい」 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール

mann

「ゆず」横浜150周年記念
横浜開港150周年記念テーマソングに起用される「未来」(作詞・作曲/ゆず)を収録したCDも好評発売中!
送料無料!豊富な品揃え!
Y150テーマソングはこちらで!
横浜開港150周年記念テーマソングに起用される「未来」(作詞・作曲/ゆず)を収録したCDも好評発売中!