2009年04月24日

横浜開港150周年記念〜開国博Y150マスコットキャラクター「たねまる」君の全て!

早いですね!横浜開港150周年記念〜開国博Y150の開幕まであと4日にせまってきました。今日は、この催事を盛り上げるためにフル活動中のマスコットキャラクターたねまる君を紹介しますね!

人気ブログランキングへ
応援これからもよろしくお願いします!

みなさん開国博Y150マスコットキャラたねまる君に、どんな印象をおもちですか〜、かわいい?かわいくない?


賛否両論あるみたいですけど、mannは、テレビで動いてるたねまる君が大好きで、アニメ調の動きなら物凄い人気がでるようなきがします。(外国人観光客の反応も楽しみですね!日本のキャラクターグッズ大人気みたいなので)動いてないと口がなく表情がない分少しおとなしくみえますね。


まあいろいろイメージはありますが、是非開国博を通じて沢山の人にかわいがってもらい横浜だけでなく、全国区のマスコットに成長してほしいですね。

たねまる人気グッズはこちらで!

☆キャラクターデザイン

開国博Y150イベントのテーマ「出航」を表現しています。、船の胴体に、種が顔、頭から芽がのびているのが特徴で、次の時代に向かっていく喜びや期待感、楽しさを表現しています。

☆ネーミング

「たねまる」君の、「まる」は船を表し、「たね」が船に乗って出航していくイメージを表現しています。

☆声
「たねまる」君の声は、ポケモンのサトシ役で知られる声優の松本梨香さんが担当します。

☆たねまるの性格
ハマっ子なので実はめちゃくちゃ元気で底抜けに明るく、気分はいつも開放的。そしてもの凄く照れ屋!ちなみに彼女が最近できたらしい・・

☆たねまるの特技
誰とでもすぐ友達になってしまう。感情がすぐに頭の上の二枚に葉に表れる。

以上です!少し愛着がわいてきましたか?動きが可愛くてとってもいい奴です。皆でかわいがって大スターにしちゃいましょう^^


たねまる人気グッズはこちらで!


mann2945 at 15:18│Comments(0)TrackBack(0)横浜開港150周年までに〜たねまる君 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
「ゆず」横浜150周年記念
横浜開港150周年記念テーマソングに起用される「未来」(作詞・作曲/ゆず)を収録したCDも好評発売中!
送料無料!豊富な品揃え!
Y150テーマソングはこちらで!
横浜開港150周年記念テーマソングに起用される「未来」(作詞・作曲/ゆず)を収録したCDも好評発売中!