2009年04月29日

横浜開港150周年記念〜開国博Y150 開幕! レポート1

CIMG3087ついに横浜開港150周年記念〜開国博Y150開幕しましたね。mann( ̄ー ̄)ニヤリッも早速いってきました。天気も良く初日からとってもにぎわっていました。明日は、ゴールデンウィークスタートで、さらに盛り上がりそうですよ〜。


人気ブログランキングへ応援これからもよろしくお願いします!


ベイサイドエリア(横浜・赤レンガ倉庫周辺)

CIMG3090Y150はじまりの森です。
横浜の歴史・創造都市横浜をテーマに「クリエイティブ・ヨコハマ」の未来を象徴する開国博Y150の中心会場です。
ラ・マシン/横浜ものがたり/未来のエネルギー館/ナイトピクニック/黒船レストラン



CIMG3094ラ・マシンは、見たい!けど入場券を買いたくない観光客が、Y150はじまりの森のすぐ近くにある歩道橋から沢山みていました。一日何度かラ・マシンは、会場内を散歩するそうなので、プレイベントを逃してしまった人は是非見てくださいね。15メートルの巨大クモは、圧巻です。



CIMG3100歩道橋の上から見た巨大クモです!天気が良いので気持ち良さそうに運動不足を解消していました。詳細はこれからですが、アート集団ラ・マシンからの要請で、毎朝定期的に周辺道路を散歩するらしいです。ラ・マシンのメンバーが帰国後でも操作が上手にできるようにと考えられてのことらしいです。



正直、まだ開国博って何?とかんじているかたは、ワールドポーターズや赤レンガで買い物・食事を楽しんだあと歩道橋から巨大クモを覗いてみてください!
横浜開港150周年を身近に感じれるかもしれませんので。


レポート2へ続く(o^∇^o)ノ





mann2945 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)横浜開港150周年までに〜開国博Y150 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
「ゆず」横浜150周年記念
横浜開港150周年記念テーマソングに起用される「未来」(作詞・作曲/ゆず)を収録したCDも好評発売中!
送料無料!豊富な品揃え!
Y150テーマソングはこちらで!
横浜開港150周年記念テーマソングに起用される「未来」(作詞・作曲/ゆず)を収録したCDも好評発売中!