2009年05月22日

横浜開港150周年記念〜開国博Y150 ローズガーデンもおすすめです!

横浜の「市の花」は、バラですよね。西洋バラの多くが、横浜経由で日本に伝えられたことにちなんで制定されました。

山手の洋館を彩るバラの花は、横浜の風物詩の一つになっています。

そして今年、横浜開港150周年を記念して新種のバラ「はまみらい」が生まれました。色は明るいサーモンピンクで、やや酸味のある甘い香りが特徴です。

5月下旬以降、市内の公園や公共施設で、美しく咲いた姿を見ることができます。横浜公園から日本庭園を抜けて山下公園、さらに港の見える丘公園のローズガーデンへと「はまみらい」を訪ねて歩いてはいかがでしょうか?

新種のバラを見ながら花散歩そして開国博Y150を楽しむ!素敵な一日になりそうですね。mann( ̄ー ̄)ニヤリッも最近街散歩にはまってます。(昨日は二子玉川いきました。マンションライズ素敵ですね〜ほしくなりました。)ぽっこりお腹もきになるので・・( p_q)エ-ン

明日は、遂にマリンタワーオープンですね!

人気ブログランキングへ
応援これからもよろしくお願いします!

mann2945 at 12:33│Comments(0)TrackBack(0)横浜開港150周年までに〜開国博Y150 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
「ゆず」横浜150周年記念
横浜開港150周年記念テーマソングに起用される「未来」(作詞・作曲/ゆず)を収録したCDも好評発売中!
送料無料!豊富な品揃え!
Y150テーマソングはこちらで!
横浜開港150周年記念テーマソングに起用される「未来」(作詞・作曲/ゆず)を収録したCDも好評発売中!