横浜開港150周年までに〜ゆず「みらい」

2009年04月22日

横浜開港150周年記念〜開国博Y150のテーマソングゆず「みらい」今日発売!

(⌒-⌒)どうも久しぶりです!軽くインフルエンザにかかってしまいました〜今日から復活mann( ̄ー ̄)ニヤリッ〜です。


横浜開港150周年記念〜開国博Y150
まであと7日!これからが本番!
人気ブログランキングへ
応援これからもよろしくお願いします!


いきなりですが、皆さんありがとうございます(^_^)ニコニコ。

自分が一番驚いたんですが、アクセス数が先週土曜日から急激にアップしました。これまでは、恥ずかしいはなし日々40〜50件ぐらいのアクセスでしたが、18日に186件、19日には、なんと467件のアクセスを頂き、それ以降も順調に推移しています。(開国博始まったら何件くるのだろう(゚∇゚ ;)エッ!?)


アクセスアップの要因は、明らかで17日から3日間ラ・マシーンが開国博プレイベントの催しをしたためです。巨大グモのパレードを61万5千人が楽しんだそうです。こんなに注目されるとは、mannも予想すらしてませんでした。


国内初上陸で高さ12メートル機械仕掛けの巨大クモは、圧巻で、見物客が沿道までおしよせ、早くも開幕ムード一色に染めてくれました。
巨大クモばんざ〜い(巨大クモグッズどこで手に入るか知っている方おしえてください)


また今日は、横浜開港150周年記念〜開国博Y150のテーマソングゆず「みらい」の発売日です。


皆さん聞きましたか?めちゃめちゃよい曲ですよ!あれであの値段は、安すぎます。5年10年どころでなくこれからずーとずーと皆に歌われ続ける名曲になるのは間違いなさそうです!そして横浜を代表する曲になるでしょう!横浜市民は当然!横浜大好きな人・興味がある人りわずかですのですぐにゲットしてみてくださいね!
これからの50年皆さんと横浜に勇気と希望を与え続けることでしょう!

横浜開港150周年記念テーマソングに起用される「みらい」(作詞・作曲/ゆず)を収録したCDも好評発売中!

ゆず「みらい」
聞いてみた方は、是非感想聞かせて下さい!お待ちしております。


mann2945 at 18:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月30日

横浜開港150周年テーマソング・ゆず「みらい」めちゃくちゃ良いですよ〜

開国博開催まで日にちがせまってきたとゆうこともあり、横浜開港150周年記念のテーマソングをCMなどで耳にする機会が増えてきましたね。mannは、3月11日’おはよう日本’で流れたのをきいたのが初めてでしたが、とにかくよかった〜ゆうのが最初の印象でした。


「ゆず」は、日常のふとしたときに口ずさんで、横浜に限らず、人それぞれの心の中にある”ふるさと”を思い出してほしいとコメントしてます。確かに歌詞やメロディーを聞いてるだけで、映像が浮かんでくるぐらい、大きな爽やかな曲に仕上がっています。


これからも、開国博Y150開港150周年記念式典、また、6月から始まる横浜・神奈川デスティネーションキャンペーンなどさまざまな場所やイベントなどで耳にすることができます。宮本亜門さん作・演出のオリジナルショーでは、なんと500人を超える出演者がテーマソングを大合唱し、「ゆず」のメロデーで会場を包み込むそうです。ほんと楽しみですね!


”未来をみつめて今を生きよう“そんなメッセージが込められているこの曲は、横浜開港150周年にふさわくそして世代を超えて語り継がれる名曲になる予感がしますね。


4月17日
まで先行予約していますので、興味のある方は、周りより早く手に入れて開港150周年皆で盛り上げていきませんか?当然mannも予約しちゃいました〜 値段も¥999円です!


横浜開港150周年Y150記念テーマソングに起用されるゆず(作詞・作曲・ゆず)を収録したCDも好評発売中


開国博Y150をみんなで盛り上げよう!
人気ブログランキングへ

mann2945 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月20日

横浜開港150周年「開国博Y150」 のテーマソングは?

横浜開港50周年を祝して作られた歌って 何だか皆さん知ってますか?

 実は、今でも横浜市民に愛され 浜っ子ならまず歌える 横浜市歌が記念祝祭にて披露されたそうです。
わが日の本は島国よ・・のあの歌です。 1909年明治42年のことです。

 作詞は、あの有名な森鴎外で現在でも市民に歌い継がれて、開港記念・卒業式や市大会などの行事で演奏・斉唱されています。

では、今年の開港150周年記念「開国博Y150」のテーマソングを、誰が作って歌うのか皆さん知ってますか?

そうです 「ゆず」です!

二人とも生粋のハマっ子で、伊勢佐木町にあった松坂屋前の路上で行っていたライブが話題を呼び、メジャーデビューを果たしたのは、有名な話ですよね。
 そんな 「ゆず」がこの大役を任されました。
広がりがあり気持ちの良い 「ゆず」らしい曲に仕上がっていて 未来の横浜を思い浮かべながら聞けるらしいですよ!
早く聞いてみたいですね。横浜開港150周年記念テーマソングに起用される「未来」(作詞・作曲/ゆず)を収録したCDも好評発売中!

横浜市歌みたいに100年も皆に歌い継がれる曲になったらいいですね。そしたら、横浜の未来も明るく 幸せですよね。
今年の紅白は、是非この曲で出場してほしいてですね。

 ちなみにmannより2歳年下の「ゆず」ってあらためて凄いなノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!と思います。自分も人生頑張らないと(T_T)

自分にも応援おねがいします!
人気ブログランキングへ



mann2945 at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
「ゆず」横浜150周年記念
横浜開港150周年記念テーマソングに起用される「未来」(作詞・作曲/ゆず)を収録したCDも好評発売中!
送料無料!豊富な品揃え!
Y150テーマソングはこちらで!
横浜開港150周年記念テーマソングに起用される「未来」(作詞・作曲/ゆず)を収録したCDも好評発売中!