横浜開港150周年までに〜たねまる君

2009年05月01日

横浜開港150周年記念〜開国博Y150 開幕レポート3 たねまる人気グッズ

たねまる公式記念品ショップで一番人気商品が皆さん何だかわかりますか?
もうすでに、開国博Y150に行った方は、知ってますよね〜。Y150限定たねまるフィギアです。とても可愛いし、全部集めたくなる心理をついたうまい企画だと思いました。mann( ̄ー ̄)ニヤリッもたねまるフィギアにくぎつけで、皆がむらがっているのに刺激され、参加しちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

CIMG3131CIMG3110

たねまるショップ
の中でもここだけ人だかりで異様な盛り上がりを見せていましたw(゚o゚)w オオー!

 CIMG3121                                     
たねまるフィギアは横浜開港150周年を記念して開国博Y150開幕に販売を開始したそうです。カプセルフィギア全部で7種類です。たねまるの横浜歴史紀行になっていて、黒船来航・馬車道のガス灯・崎陽軒のシューマイ等横浜の名所・名物が公式キャラクターのたねまると一緒のかわいいフィギアになっています!会場内の限定販売で、4月23日の朝日新聞の夕刊にもとりあげられたのもあって人気沸騰でした。会場では、男性女性関係なく子どもから大人まで少し興奮気味にたねまるフィギアに夢中でした。

CIMG3124
7個ある中で一番人気は、写真右の崎陽軒のシューマイとたねまるでした。
確かに、かわい〜の一言です^^。




  人気ブログランキングへ
 みなさん応援これからもよろしくお願いします!


 開国博開幕レポート4に続く^^


mann2945 at 21:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年04月30日

横浜開港150周年記念〜開国博Y150 開幕レポート2  たねまるグッズ人気!


CIMG3133
赤レンガ倉庫近く(無料会場エリア)にある「たねまる」公式記念品ショップに行きました。
前評判は、正直あまり芳しくなかった「たねまる」クンですが、店内は買い物客でもの凄く混みあっていました。一日で約700万の売上がここだけであったようです。限定品のクマのフィギアは、開店20分で約100個が完売していました∑(=゚ω゚=;)。

横浜開港150周年記念事業マスコットキャラクター「たねまる」クンをモチーフにしたオフィシャグッズルや著名キャラクターとのコラボ・グッズ、環境に配慮した商品など様々なアイテムを販売しています。

CIMG3131CIMG3118






CIMG3125
マニアには、たまらない「たねまる」チョロQ〜

もの凄い勢いで売れてました(⌒∇⌒)



CIMG3116開国博Y150開幕記念限定で「たねまる」クンが金色になっちゃった?!数量限定の超レアアイテム!!∑('◇'*)エェッ!?
たねまる」クンのおしりには、開幕月日がプリントされています。

写真は、たねまるハットをかぶった「たねまる」クンです。意外と男前です。かっこい〜。

人気ブログランキングへ

応援これからもよろしくお願いします!

開国博Y150開幕レポート3に続く^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 



mann2945 at 02:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年04月24日

横浜開港150周年記念〜開国博Y150マスコットキャラクター「たねまる」君の全て!

早いですね!横浜開港150周年記念〜開国博Y150の開幕まであと4日にせまってきました。今日は、この催事を盛り上げるためにフル活動中のマスコットキャラクターたねまる君を紹介しますね!

人気ブログランキングへ
応援これからもよろしくお願いします!

みなさん開国博Y150マスコットキャラたねまる君に、どんな印象をおもちですか〜、かわいい?かわいくない?


賛否両論あるみたいですけど、mannは、テレビで動いてるたねまる君が大好きで、アニメ調の動きなら物凄い人気がでるようなきがします。(外国人観光客の反応も楽しみですね!日本のキャラクターグッズ大人気みたいなので)動いてないと口がなく表情がない分少しおとなしくみえますね。


まあいろいろイメージはありますが、是非開国博を通じて沢山の人にかわいがってもらい横浜だけでなく、全国区のマスコットに成長してほしいですね。

たねまる人気グッズはこちらで!

☆キャラクターデザイン

開国博Y150イベントのテーマ「出航」を表現しています。、船の胴体に、種が顔、頭から芽がのびているのが特徴で、次の時代に向かっていく喜びや期待感、楽しさを表現しています。

☆ネーミング

「たねまる」君の、「まる」は船を表し、「たね」が船に乗って出航していくイメージを表現しています。

☆声
「たねまる」君の声は、ポケモンのサトシ役で知られる声優の松本梨香さんが担当します。

☆たねまるの性格
ハマっ子なので実はめちゃくちゃ元気で底抜けに明るく、気分はいつも開放的。そしてもの凄く照れ屋!ちなみに彼女が最近できたらしい・・

☆たねまるの特技
誰とでもすぐ友達になってしまう。感情がすぐに頭の上の二枚に葉に表れる。

以上です!少し愛着がわいてきましたか?動きが可愛くてとってもいい奴です。皆でかわいがって大スターにしちゃいましょう^^


たねまる人気グッズはこちらで!


mann2945 at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月19日

モブログも始めてみたよ!「開国博Y150」のマスコットキャラクター

b870c9a0.jpg携帯からの投稿テストです。うまくいったかな?
これが横浜開港150周年記念「開国博Y150」のマスコットたねまる君です。mannは、「開国博Y150」が待ち切れず早速携帯ストラップ買っちゃいました!( ̄ー ̄)ニヤリッ

開国博Y150をみんなで盛り上げよう!人気ブログランキングへ

mann2945 at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール

mann

「ゆず」横浜150周年記念
横浜開港150周年記念テーマソングに起用される「未来」(作詞・作曲/ゆず)を収録したCDも好評発売中!
送料無料!豊富な品揃え!
Y150テーマソングはこちらで!
横浜開港150周年記念テーマソングに起用される「未来」(作詞・作曲/ゆず)を収録したCDも好評発売中!